

--.--.-- | スポンサー広告

いきなりですが・・・

MIGJIN企画が中止になりました。
ブログも閉鎖いたします。


2008.12.02 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

サイズ指定

kaosu_ase.gif


サイズ指定を間違えて作家さんに伝えてしまったカオスです。
うう~申し訳ないっす~(涙
なので、もう一度こちらに載せておきます。

●サイズはモノクロ。解像度600。原稿用紙A4。

●ヘッダー(ブログ用)800×200。
  イラスト(ブログ用、サイト用)500×400。
  バナー(ブログ用、サイト用)200×40。

えっと。。。。また間違ってないかな。
縦と横を間違える確立が半端じゃないので・・・・汗

2008.11.13 | Comments(1) | Trackback(0) | 指定

ネーム戴きましたー

kaosu_smile.gif


作家さん一覧に載っているシレンさんから原稿10枚漫画のネームをいただきましたー。
RPGのギャグ調の漫画で、よかったです!
原稿をいただけたら公開を早く載せようと思っています!

2008.11.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オリジナルの同人即売会!

kaosu_smile.gif

オリジナル同人即売会の調査に、O2E(オーツーイ)に行ってきました。
広い中、売り子(サークル)はそれなりにいたんですが、客がどうなんだろう状態。
ついたの、午後3時だもんなー。
それでも、10~20人、結構プロに近い人がいるぽかったりでその人のファンとか、「この人プロになったんだよな」とかいう俺にはわからないオタク度が高いオリジナル好きな客がいて、売れているかどうかは謎ですが、それなりに人がいました。
ただ・・・・・うん・・・
場所がワールドポーターズの6階だったんですが、5階まではスッゴいオシャレで、おしゃれな人わんさか。若い夫婦やカップル、女の子だらけ。俺には荷が重いっす!
後、若干狭さが気になるかな。
広く見えて、きれいに配列されてはいるんだけど、ちょっと端・・とまでは言わないけれど詰め込まれすぎな感じ。
80スペースくらいなのはわかるんだけど。真ん中や委託販売の机のスペースがちょっともったいない。
ちょっとオタクとは違う場所のような気も…。

では、次にどんな人が参加していたかの感想を。
全体的にレベルは高く、下手な人がそれほどいませんでした。
オールジャンルでは、「うは、えええ!?」っていうくらいの下手な人もいますが、今回はゼロでした。
アマプロとして角川文庫に載った人(俺が購入してきた中にいました)もいるくらい。
午前中には行ってないんですが、これだけうまい人が来て、広告しっかりしてれば(立地条件は駅から遠いので微妙なんですが)もっと集まっている可能性ありです。
(でもそしたらビックサイト借りるよな・・・)
コミティアは800円でしたが、O2Eはカタログつきだと600円。
ただの紙の入場券だと200円。わりと良心的だと思いました。
もちろんどちらも再入場あり。

作家さんで、何人か声かけたいなと思う人もいました。(本買いましたしね)
でも、名刺を渡すと露骨にいやがる人がいたりするらしい。
特にうちはお金にならないし。。。。
WEBに早くUPして、見てもらえるようになってから声かけたいなと思います。
がんばらなきゃー!

2008.10.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑談

凄く久しぶりです

yutsuki_no.gif
こんばんは、ゆつきです。
凄くご無沙汰しております。

水面下でちまちまと計画を練っている最中ですので、もう少々お待ち下さい。
考えなきゃいけない事がたくさんですね。


お知らせですが、昨日から実家へ帰省しています。
なので11月1日のtop絵更新がちょっと出来ないと思います…。

帰り次第すぐに更新しますので、お待ちください。

2008.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | お知らせ

«  | HOME |  »

FC2Ad


